くりえいたーじんせい

曜ちゃんかわいいかきくけこ

フリーライブの素晴らしさを皆に伝えたい

この記事の総括

 

フリーライブは素晴らしい

フリーライブは有名・無名問わずアイドルが近くに見えてファンとしてとても幸せ

特に有名になったアイドルの皆さんにも原点回帰に立ち返るという意味で

こうした近さも思い出してくれるとまた新鮮なのでは?と思った

 

総括終わり

 

こんにちは。榛咲です。タリーズで作業中なうです。

 

昨日、前田敦子さんのフリーライブに参加して来ました。

意外と女性ファンが多く、黄色い歓声が聞こえてきて嬉しかったです。

 

というのもこうしたアイドルのコンテンツは男性のお客さんが多いなので

「うおー」という低音がいつも聞こえるので、新鮮でしたw

 

前田敦子さんはAKB時代から知っており、「タイムマシンはいらない」の曲を

好きになって、ソロでの彼女も好きになりました。

 

ライブを聞いてて、その透き通る声はいいなぁと思いながらサイリウムを振ってました。(場外)

そのあと彼女のファーストアルバムを予約するとハイタッチ券がもらえるのですが

ハイタッチしてもらって彼女の笑顔の輝きさに癒やされました。

 

本題ですがこの記事では、フリーライブの素晴らしさを語りたいと思います。

 

まずフリーライブとは何か。

「フリーライブは入場料金が無料のライブのことを言います。 アリーナツアーはツアーで回る会場が全てアリーナ(体育館)のことを言います。 代表的な場所は横浜アリーナ大阪城ホールなどです。 規模は8000~16000人くらいの会場です。」

 

だそうです。

簡単に言うとその名の通り、無料でライブが見えるものです。

 

私はフリーライブで今まで

AKB48さん(大阪)

でんぱ組.incさん(東京)

前田敦子さん

を見てきました。

 

その時の感想をいうと、

すっごい近い幸せ!

です。

 

まずステージと観客の距離が近いです。

こんな有名な歌手をこんな近くで無料で見えるなんて最高すぎるだろ!と思いながら見てました。

 

あと場所も屋外の小~中規模なステージなんですね。

その規模感が、アイドルの皆さんの初めてステージにたった感じや

観客との距離感を思い出して原点回帰になるのかなと思いました。

 

無料でアイドルが近くに見えるフリーライブ。流行ったらいいなぁ。

 

ということでアイドルのフリーライブをまとめたサイトやツイッターアカウントを

ご紹介致します。

関東

らいなび|関東のフリーライブ情報、無料の音楽イベント情報サイト

関西

フリーライブ関西(@freelive_KANSAI)さん | Twitter

 

アイドル関係(私はここをフォローしています)

Leadi(リーディ)|アイドル現場検索サービス

アイドル現場検索サービス『Leadi』 (@Lead_idol) | Twitter

 

ここでだいたい情報を仕入れる事ができると思います。

ご興味あればぜひぜひ。