くりえいたーじんせい

曜ちゃんかわいいかきくけこ

熱くなれるオタ趣味を再度つくった方がいいのか

私は、小説書いたり、絵を描いたり、動画(MAD)を
作ったりするのが好きだ。
趣味ともいえる。

ただオタ趣味ではない。

オタ趣味は、アニメや漫画に熱くなって仲間と
盛り上がって、語彙が不足するような
そんな熱いものだと思うが
昔あったが今はなくなってしまった。

ラブライブという作品にどっぷりはまり、
初めて映画の前売り券で徹夜組し(すみません)
ライブビューイングにいき、Blu-rayを買い、
オタクバッグ作ったり、オリジナルTシャツ作ったり、振り付けを覚えたり、
最後には、友達にFinalライブ一日目現地参戦させて
頂いた。

Finalライブで私は煩悩を奪われた

無欲になり、それ以降新しいアニメや漫画、ゲームを
みても、あぁーと遠くを見ているように、はまらなかった。

ラブライブ サンシャインが7月からアニメが
始まるらしいがおそらくはまらないだろう

でも、気持ち的にそわそわする
前の衝動的な熱さがなくなっている今、
こんな状態でいいんやろかとおもっている

だから空白を埋めようとはまるものをと
無意識に探してしまっている気がする

まー、オタ趣味はもうなくてもいいかもしれないけどね